船舶免許更新なら簡単スピーディーな船舶免許センター

  • 各種決済対応
  • 簡単検索機能!
  • 送料無料
  • 電話相談窓口
ステップ1:
会場、講習日を選択してお申し込み 「場所から探す」「日程から探す
上記のメニューより必要事項を入力して送信してください。 たったの5分程度でお申込は完了します。
ステップ2:

代金のお支払い 銀行振込またはクレジットカードでのお支払いの方は、このタイミングで代金をお支払いください。

代金引換を選択された方は、手続きの最後の新しい免許を受け取る際にお支払いください。

ステップ3:

必要書類を郵送してください。 免許を速く受け取るために以下の書類を郵送してください。

「写真(6か月以内撮影4.5cm×3.5cm)2枚」、「委任状(捺印のあるもの必須です)1通」
委任状の書き方はこちら >> ※ 変更がある場合のみ
「住民票(本籍記載の有るもの)1通」
※ 操縦免許証を紛失している場合のみ
「顛末書(てんまつしょ)1通」、「本人確認書類(運転免許やパスポート)のコピー1通」
顛末書の書き方はこちら >>
郵送先 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-20-7
神野商事 第2ビル1F
船舶免許センター 事務局

ステップ4:

免許証を持って会場で受講 「操縦免許証の原本」を持って会場で受講してください。

ステップ5:

新免許のお届け 会場で受講されてから約1週間ほどで新免許をお届けします。


  • 各種決済対応

  • 簡単検索機能

  • 送料無料キャンペーン中

  • 電話で問い合わせ可



どれくらいで免許証が届くの?

標準的には講習終了後、1週間後くらいでお手元に届きます。 送付方法によっては追跡番号を取得できるので、どこに郵便物があるかわかるので安心です。

何が必要なの?

予約の完了後すぐに、条件に応じた「あなたに必要なものリスト」をご連絡します。